オンライン日記 ネットオンリー生活

オンラインで日記をできるだけ長く綴ります。

⇒【速読】一冊の本を読むのに1ヶ月かかっていたのが、わずか1日で読めるようになった ツライ練習なしのナマエケモノのための速読法

女性必見!男心、男性心理を丸裸にしたレポートが無料公開中!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーナビについて

カーナビは、今では付いていない車のほうが少ないのでは、
と思うほどふつうのものになってきました。その値段や機能にしても、
簡単には選べないほどたくさんの種類があります。

これからカーナビを購入しようという方もいるでしょうし、
どんなカーナビを選べばいいのか悩んでいる方も多いのではないか思います。

カーナビ購入のための基礎情報を書いてました。
いまだに、カーナビは行きたいところまでの道順を知らせるに過ぎないと
思い込んでいる人が多いようです。

確かにそれが主な目的ですが、それではこれほどまで
一般化しているのはなぜでしょうか?

それ以上に、
カーナビの隠れた優れ機能を知っても損ではないですね。
ナビゲーション以外のカーナビの便利な用途を
ここでいくつか取りあげてみましょう。

小さいお子さん連れの遠出や実家までの帰省などは、
運転以上に神経を使うものですよね。前方や周囲の安全確認をしながら、
後部座席のお子度も様子もやはり気になる・・。

最新のカーナビでは、退屈してきた子供や同乗者のために、
テレビやDVD再生機能などがそろっているのです。

車は走行中は誰にも干渉されない空間です、できるだけ楽しみたいものです。

最後に、カーナビのタイプについてですが。
最新のカーナビでは、目的地検索からルート探索までを
通信を利用して行うものが登場しています。

カーナビ本体には、基本地図データと位置測位のGPSユニット
および通信ユニットだけを備え、目的地の検索やルート探索は通信を利用する
というものです。ただし、新機種・新サービスはいろいろ予測外のこともありえますし、やはりそれ相応に価格も高めであることは念頭においた方が良いでしょう。
  1. 2007/02/06(火) 08:07:54|
  2. 買ったもの

フェルトケンバンバッグ のだめカンタービレ

のだめカンタービレ」の由来をご存知でしょうか?

2つの言葉が合わさって出来ている造語であり、
「のだめ」はヒロインである野田恵のニックネーム、
「カンタービレ」は音楽用語で「歌うように」という意味です。

現在は、月曜日の9時からドラマが放送中ですが、
もともとは今も連載中のマンガです。

「のだめ」は耳コピーが出来る音大生。
つまり聴いただけで完璧に演奏が出来てしまうのです。

「のだめカンタービレ」のドラマの中で、
上野樹里さん演じる「のだめ」が持っているバッグをご存知でしょうか?

オフィシャルグッズとして発売されたこの鞄に人気が集まっています。

この鞄の名前は、「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」。
フェルトケンバンバッグ、つまりフェルトの素材で出来ていて、
鍵盤の模様がかわいいバッグなんです。

大量に収納できて、ちょっと重くなったら肩からかけることもできます。
内側に「のだめカンタービレ」のロゴが入っています。
ココだけの話なのですが「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」、
とうとう買ってしまいました。

ナイロンの鍵盤バッグも出ているようですが、
こちらの購入した方はフェルトなので上質ですし、
とてもキュートです。ピアノの練習から早速持って行こうと思います。

非常に気に入ってしまったので、
普段も持ち歩いてしまうかもしれないでです。
  1. 2006/12/28(木) 01:35:15|
  2. 買ったもの

クレールフォンテーヌのダブルリングノート

ノートが必要になったので、楽天で
デザインが良さそうなのを注文した。

クレールフォンテーヌというメーカーのダブルリングのノートです。

やはり、かっこいい。
書き味もなめらか特にボールペンで書くと、スラスラ書ける感じ
なにも書くことがなくても書きたくなってくる。


しかし1冊が高い。ノートといえば、100円くらいというイメージが
小学生の頃からあったので。

けど値段以上に気に入ってます。
自分の好きな文房具だけに囲まれて
生活するもの良いかもしれない。

いろいろお気に入りの文房具を見つけてきたいです。。

できれば罫線ではなくて、無地のノートがあったら良いのだけれど、
スケッチブック以外ではなかなか無地ってないですね。

オンライン日記 トップへ

  1. 2006/11/29(水) 03:03:41|
  2. 買ったもの

チタンネックレスを買ってみました

巷で流行っている?チタンネックレス
前から気になってたんで買ってみた。
けっこう自分の身体が気になる歳になってきました。

けどやはり効果がよく分からない。

前からそうなんですが、薬とかサプリメント、健康食品などを
飲んでも、効いているのか効いていないのか、
よく分からない。

人からは健康な証拠だ、と言われますが、
やはり寂しい。

もし正確に効いているのか、反応したら
自分の身体に何が足りていないか分かって便利だなあ。

あとわたしが買ったチタンネックレスってRAKUWAの
布製の奴なんだけども、
風呂に入るときに、必ず外し忘れてベタベタにしてしまう。

この忘れっぽさも昔から変わりません。
なんとかならないものか。

同じメーカーから出ている
貼るだけのチタンテープはネックレスは
効果を実感しやすいとどこかで聞いたような気がする。

このチタンネックレスって
丁度友人の誕生日プレゼントに良いかな
とおもっていたけど、

自分で効き目を感じられないのに
贈るのもなんだか気がひけるなあ。

  1. 2005/12/21(水) 03:16:55|
  2. 買ったもの

FC2Ad

