オンライン日記 ネットオンリー生活

オンラインで日記をできるだけ長く綴ります。

⇒【速読】一冊の本を読むのに1ヶ月かかっていたのが、わずか1日で読めるようになった ツライ練習なしのナマエケモノのための速読法

女性必見!男心、男性心理を丸裸にしたレポートが無料公開中!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テノール歌手 秋川雅史

最近テノール歌手の秋川雅史が注目されています。

紅白歌合戦にも出場後に『千の風になって』が、
クラシック系アーティストとしては史上初めて
オリコンシングルチャートで1位となりました。
クラシックの音楽でランキング上位の曲というのは
なかなかないようですから、やはりすごいですね。

リリース時に100位圏外だったのが
1位を獲得したのも初のことらしいですね。


秋川雅史のコンサートのチケットも手に入りづらい状況になっているようです。
しかし、もし自分の家の近くでコンサートがあったら
是が非でも行きたい。
たぶん私の親も気に入っていたから、同じなんだろうな。

「千の風になって」は何回聴いても飽きずに癒される
ような気がする。
原作は作者不詳だそうで。


他の代表作品は
・パッシオーネ~復活の歌声 (CDアルバム)
・ドリーム・オブ・ラブ (CDアルバム)
・威風堂々 (CDアルバム)

これからも秋川雅史は要注目ですね。
良い歌を聞かせてください。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/15(木) 22:08:43|
  2. 日記

竹内結子さんの産後ダイエット インスパイリングエクササイズ

女優の竹内結子さんが産後にもかかわらず、
今までと同じようなスタイルを維持できているのはなぜでしょう?

インスパイリングエクササイズと言われる、
ピラティスのような体操を行い産後ダイエットを行ったそうです。

インスパイリングエクササイズを考えたのは、
スタジオ インスパイリングを主宰しているMicaco(ミカコ)さんです。

Micacoさんは従来のエクササイズプログラムに内在するバランスの悪さや
実効性の弱さを感じ新しいエクササイズを作られたそうです。

このエクササイズの内容は、始めに疲れた体をリラックスさせ。
骨格・骨盤の歪みの矯正し、骨を支えている深部筋を鍛えていきます。

そしてリンパの流れをよくし、体中の老廃物を出すのを促します。
これで美しい身体の完成です。
このエクササイズをすることで、ダイエットの効果はもちろんですが、
生理痛などの女性特有の悩みや、冷え症やむくみも改善されるので、体調も改善されます。
またリラックス効果もありますので寝つきが悪いといったことも良くなり安眠することもできます。
  1. 2007/02/12(月) 14:01:07|
  2. 気になるもの

カーナビについて

カーナビは、今では付いていない車のほうが少ないのでは、
と思うほどふつうのものになってきました。その値段や機能にしても、
簡単には選べないほどたくさんの種類があります。

これからカーナビを購入しようという方もいるでしょうし、
どんなカーナビを選べばいいのか悩んでいる方も多いのではないか思います。

カーナビ購入のための基礎情報を書いてました。
いまだに、カーナビは行きたいところまでの道順を知らせるに過ぎないと
思い込んでいる人が多いようです。

確かにそれが主な目的ですが、それではこれほどまで
一般化しているのはなぜでしょうか?

それ以上に、
カーナビの隠れた優れ機能を知っても損ではないですね。
ナビゲーション以外のカーナビの便利な用途を
ここでいくつか取りあげてみましょう。

小さいお子さん連れの遠出や実家までの帰省などは、
運転以上に神経を使うものですよね。前方や周囲の安全確認をしながら、
後部座席のお子度も様子もやはり気になる・・。

最新のカーナビでは、退屈してきた子供や同乗者のために、
テレビやDVD再生機能などがそろっているのです。

車は走行中は誰にも干渉されない空間です、できるだけ楽しみたいものです。

最後に、カーナビのタイプについてですが。
最新のカーナビでは、目的地検索からルート探索までを
通信を利用して行うものが登場しています。

カーナビ本体には、基本地図データと位置測位のGPSユニット
および通信ユニットだけを備え、目的地の検索やルート探索は通信を利用する
というものです。ただし、新機種・新サービスはいろいろ予測外のこともありえますし、やはりそれ相応に価格も高めであることは念頭においた方が良いでしょう。
  1. 2007/02/06(火) 08:07:54|
  2. 買ったもの

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。