オンライン日記 ネットオンリー生活

オンラインで日記をできるだけ長く綴ります。

⇒【速読】一冊の本を読むのに1ヶ月かかっていたのが、わずか1日で読めるようになった ツライ練習なしのナマエケモノのための速読法

女性必見!男心、男性心理を丸裸にしたレポートが無料公開中!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェルトケンバンバッグ のだめカンタービレ

のだめカンタービレ」の由来をご存知でしょうか?

2つの言葉が合わさって出来ている造語であり、
「のだめ」はヒロインである野田恵のニックネーム、
「カンタービレ」は音楽用語で「歌うように」という意味です。

現在は、月曜日の9時からドラマが放送中ですが、
もともとは今も連載中のマンガです。

「のだめ」は耳コピーが出来る音大生。
つまり聴いただけで完璧に演奏が出来てしまうのです。

「のだめカンタービレ」のドラマの中で、
上野樹里さん演じる「のだめ」が持っているバッグをご存知でしょうか?

オフィシャルグッズとして発売されたこの鞄に人気が集まっています。

この鞄の名前は、「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」。
フェルトケンバンバッグ、つまりフェルトの素材で出来ていて、
鍵盤の模様がかわいいバッグなんです。

大量に収納できて、ちょっと重くなったら肩からかけることもできます。
内側に「のだめカンタービレ」のロゴが入っています。
ココだけの話なのですが「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」、
とうとう買ってしまいました。

ナイロンの鍵盤バッグも出ているようですが、
こちらの購入した方はフェルトなので上質ですし、
とてもキュートです。ピアノの練習から早速持って行こうと思います。

非常に気に入ってしまったので、
普段も持ち歩いてしまうかもしれないでです。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/28(木) 01:35:15|
  2. 買ったもの

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。