オンライン日記 ネットオンリー生活

オンラインで日記をできるだけ長く綴ります。

⇒【速読】一冊の本を読むのに1ヶ月かかっていたのが、わずか1日で読めるようになった ツライ練習なしのナマエケモノのための速読法

女性必見!男心、男性心理を丸裸にしたレポートが無料公開中!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーズケーキ

チーズケーキといえば、今ではすっかりケーキの定番化していますが、
チーズケーキが日本に広まったのは、
1970年代に雑誌などで取り上げられたことがきっかけです。

驚くことに、紀元前1世紀のギリシャには、
すでにチーズケーキらしきお菓子があったとかかれた文献があるそうですので、
日本のチーズケーキの歴史は、それに比べればまだまだ浅いといえますね。

人気のあるチーズケーキを分類すると数種類にわかれます。
スフレはフランス語で膨らんだという意味で、
蒸し焼き(湯煎焼き)にしてつくるチーズケーキ。

レアは、火を通さずゼラチンを使って冷やし固めてつくるチーズケーキです。

ベイクドは焼くという意味で、
その名の通り焼き上げてつくるチーズケーキのことです。

現在では、さまざまな種類のチーズケーキが、
自分の家にいながらにして購入することができます。

ネット上では、たくさんの有名店のチーズケーキが紹介されていたり、
売られています。

今や、絶品のチーズケーキを自宅で簡単に口にすることができるようになりました。

最後にチーズケーキは、自分でも自宅で簡単に作れてしまうというのも魅力の一つですね。

有名なお店の絶品のチーズケーキのおいしさまではいかないにしても、
簡単で充分おいしいケーキができあがります。

分量や材料も細かいことに気を使わず、
時間もそれほどかかりません。

インターネット上では、初心者でもおいしく作れる簡単レシピも
かなりたくさん紹介されているので、挑戦してみましょう。
  1. 2007/01/10(水) 19:33:58|
  2. 日記

FC2Ad

